不動産に関する質問

浜松賃貸に関するQ&A

具体的にどんなことをしてくれるの?
これで安心、4つのサポート!

①物件探し...担当エリア内の賃貸物件を見て、聞いて、歩いて発見!

賃貸物件の情報は、いわば不動産会社にとっての生命線。お客様に紹介する物件の品揃えを充実させるために、営業マンは口コミやチラシ・情報 ネットワークや自分の足などをフル活用して、日々新しいマンションや空室状況の情報を確認しています。
従いまして、どこにどんな施設があるのか、教育環境や利便性はどうかといった地域情報に精通し、豊富な物件情報を提供しています。

②人と物件のマッチング...豊富な物件情報の中から、希望通りの物件を紹介!

不動産会社の営業マンは「担当エリアの物件はほぼ頭に入っている」もの。その中から、お客様の希望条件にぴったりの物件をセレクトし、実際の立地 や環境、建物まで把握して紹介してくれるので、知らない土地でも特に効率のいい部屋探しが出来ます。

営業マンは、お客様との会話の中からお客様が気付かなかった要望まで引き出してくれますが、よりスムーズに条件の見合う物件に出会うため、条件に 優先順位をつけるなど明確に要望を伝えるようにしましょう。

③各種手続きの手伝い...契約書の取り交わしから入居の手続きまで全面サポート!

賃貸マンション契約時には契約書や入居審査の書類など、面倒な手続きがいっぱいです。もし手順や書類を間違えてしまうと、入居日までに間に合わな くなることがあります。しかしそこはプロである営業マンが、書類の作成や送付先、必要書類の確認、申請時の連絡先までしっかりケアし、電気やガ ス、インターネットのなどの手続きもサポートします。
営業マンと2人3脚でこの局面を乗り切りましょう。

④コミュニケーション上手になって、不動産会社を最大限に活用!

不動産会社を味方につけるためには、まず担当の営業マンにちょっとしたことでも相談してみることです。 真剣に相談して営業マンの「何とかしてあげたい気持ち」を上手く活用しよう。 営業マンとのコミュニケーションがうまくいけばゴールも目前で親身なサポートを受けて部屋探しを成功させよう。

Q&A一覧へ戻る

  • スタッフ紹介
  • 浜松賃貸とは
  • 家主様へ
  • 不動産業者様へ

アクセスマップ

合同会社楽毅 浜松賃貸
静岡県知事免許(1)13628号

〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町1476-11
TEL:053-443-7577
FAX:053-443-8400